top of page
検索
  • 執筆者の写真金生川ラバーズ

川滝小学校へ

更新日:2019年12月17日


12月12日、10時半から川滝小学校へ「出前講座」で伺いました。川滝は金生川の上流の方に位置して、きっと関心の高い皆さんが多かったことでしょう。授業は、4年、5年、6年の生徒さん約30名の参加でした。ランチタイムに全校生徒が一緒に食べているからでしょうか、大変仲良しだと感じました。しかも、きちんとした態度で長時間、熱心に聞いてくれていました。最後の感想にはたくさん手を挙げて発表してくれて嬉しく思いました。

授業も映像もふんだんに用意されており進化しております。今回の授業を通して、自分以外のことに目を向けてくれたこと、ボランティアの事を考えてくれたこと、四国中央市の美しい自然に気が付いてくれたことなどの「新しい気付き」をこれからも大切にしてほしいと思っています。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page