top of page
検索
  • 執筆者の写真金生川ラバーズ

金生第一小学校へ

今回は、金生第一小学校から依頼を頂き、出前講座に行ってまいりました。金生第一小学校は町中にありますが、お寺や神社、幼稚園や保育所に囲まれた環境豊かな小学校です。また、校長室には掛け軸や絵画、尾藤二州の座像などがあり、歴史と教育を大切にされておられる校風が伝わってきました。2月の市報に掲載されましたGIGAスクールの特集の一年生の笑顔が思い出されます。

授業は、5年生2クラス一緒に行いましたが、楽しく授業を盛り上げてくれる先生と元気いっぱいの子どもたちで、あっという間に2時間が過ぎました。たくさん挙手もしてくれました。

金生川に一番近いところにある小学校ということもあってか、毎回、金生川清掃への小学生親子の参加があり、校長先生や教頭先生も参加して下さっています。出前授業に参加してくれた子どもさんたちが、大人になって四国中央市を離れても、故郷の風景として金生川を思い出してくれると嬉しいなと思います。川之江の町の誇りでもある金生川が、いつまでも町の人たちが親しめる川として残ってほしい、そのために、これからも子どもさんたちが金生川の環境に関心を持ってくれたら有難いなと思います。今後とも宜しくお願いします。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page