検索
  • 金生川ラバーズ

今年度の活動は終了しました

近隣の多くの市民の皆様に「金生川ラバーズ」の活動に対して、ご理解、ご協力賜り感謝申し上げます。今年度の活動は、12月の3日の理事会をもちまして終了i致しました。

今年度はコロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、4月に予定されておりました「金生川ラバーズ総会」も紙面にて行われ、5月の「鮎の放流」事業も会員の手で行われました。それでも金生川に、「鮎のぼり」は昨年の倍数上げることが出来ました。何より子どもたちに楽しんでもらえたことが一番でした。おかげ様で、四国中央市篠原市長様より「感謝状」も頂きました。野外の活動でも参加者の距離を取り、予防策のルールの徹底をお願いして、6月には「歴史探訪・古墳巡り」、7月と11月には「河川美化清掃」、そして県立科学博物館の小林先生と大西先生の両講師にお願いしての「自然観察」も実施しました。約100名の幼児や小学生と中学生まで、楽しく参加してくれました。いつの日か故郷の良い思い出として残ります様にと願っています。またその間に「出前講座」も四国中央市の小学校と中学校の6校で授業をさせて戴きました。コロナ禍においても多くの活動が出来ましたことは、ひとえに皆様のお陰と心より感謝申し上げています。来期の事業も楽しく行えます様に、一層の努力をして参りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



17回の閲覧0件のコメント

© 2023 by Nature Org. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now