検索
  • 金生川ラバーズ

三島東中学校へ出前講座

最終更新: 2月8日

2月4日立春に、午後から三島東中学校1年生に金生川ラバーズの出前講座へ伺いました。綺麗な校舎に子どもたちの元気な挨拶が飛び交う素晴らしい学校でした。

午前中には、今年から少年式の代わりに企業18社を招いてキャリア教育をされたとのこと

でした。羨ましい体験です。私たちの出前講座では、金生川を綺麗にすることは、四国中央市全体を綺麗にすることへ繋がり、そして日本や、世界の環境のことを考えられる人になって欲しいと思っています。また、出前授業を通して、自分のことばかりではなく、他の人のことも考えられる様な人になって欲しいということも、お話ししたと思います。今日の話の一つでも皆さんの心の片隅に残ってくれます様にと願っています。最後になりましたが、生徒さん代表の素晴らしいご挨拶を最後に頂きまして大変嬉しく思いました。校長先生はじめ、ご協力くださいました先生方にも、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。




0回の閲覧

© 2023 by Nature Org. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now